2011年 02月 28日

雛祭り

尾鷲市の高台にある天満荘でたくさんのお雛様を見た。

数年前から市内の数ヶ所で同じ催しが行われている。

家庭で眠っているお雛様。

要らなくなったお雛様を寄付している。

e0008820_855201.jpg



昭和初期のお雛様。

e0008820_8553035.jpg



これもかなり古そうだ。

e0008820_8553970.jpg



尾鷲市の天満浦地区では「天満100人会」という団体がある。

その方々が苦労されたようだ。


偶然にも1人の知り合いがいて、孫達に雛あられとお寿司を下さった。





昨日も春の陽気で20度前後まで気温が上昇した。

夜から雨になった。

今日の午後まで降り続けるよほうだがとても暖かい。


明後日くらいから最高気温が10度まで届かない日になるようだ。

これが最後の寒さとなるだろう。

by hamabo-1m | 2011-02-28 09:03 | 祭り・イベント


<< ネコヤナギ      ミモザ >>