2011年 02月 17日

定期健診

今朝早くから鈴鹿市の病院へ走って定期健診を受けた。

血液検査の結果は良好で一安心。



実はお正月過ぎから67才を目前にしながらピアノを習い始めた。

左手のシビレがレッスンの邪魔をしていた。

今月に入りそれがひどくなりピアノも弾けなくなった。

主治医に話をして左手の検査を受けた。

電流を流す検査でかなりの時間を費やした。


検査結果次第ではピアノもやめなければならないと言われていたが、これも結果は良好。


先生が「しばらく休んでもう少し回復してから始めなさい」と言った。


安心して帰宅したが左手の違和感が消えることが無い。

握力を鍛える器具も購入した。

今月いっぱいはリハビリに励み来月から再挑戦出来るよう頑張りたい。



もうひとつの病気。

それは白内障の悪化。

1年前から右目が徐々にかすんで見えてきた。

検査をすると白内障と言われた。

目薬だけで治療していたが悪化する一方だ。

数ヶ月以内に手術を受けることとなった。

白内障は手術時間が5分ほどで終わる簡単な事。



年老いてから病気のデパートになってきた。

情けにとは思うが受け入れなければならない。


まだまだ孫達と一緒に遊びたい。






テレビ放映

今日も放映は無かった。

午後3時頃にテレビ局から電話があり「鳥インフルエンザや他の事件があって先送りになりまし

た」

「明日の(18日)の午前11時半からのCBCニュースで流します」と言った。

本当かな?

マスコミも適当なもんだ。

わざわざ現地まで出向き協力したが徒労に終わるかも知れない。

明日のニュースで放送されないなら今後の協力は考え物だ。

by hamabo-1m | 2011-02-17 19:29 | その他


<< 春近し      残雪 >>