2011年 01月 27日

赤福

三重県伊勢市の赤福をご存知の方は多いだろう。

あの独特な波型のアンコ。

e0008820_9133492.jpg


何だと思われるだろう。


実は全て手作りで餅にアンコを乗せている女性の指型なのだ。



伊勢まで行かなくても赤福を買うことが出来る。

高速道路の上りSAに置いてある。

下り線には無い。

出かけた帰り道に買おうと思っても出来ない。

そして近年に開通した紀勢線のSAには置いていない。


そこで私は赤福のHPのご意見欄に投書した。

伊勢方面からの帰り道である高速伊勢道路上り線には置いてある。

しかし高速紀勢線には無い。

同じ伊勢方面からの帰り道。

何とか置いてもらうことが出来ないでしょうかと・・・・・。


直ぐに返事が来た。

「貴重なご意見をありがとうございました。今後検討させていただきます」


あれから2ケ月。

やっぱり無い。

家族全員が赤福ファンなのに・・・・・残念。

by hamabo-1m | 2011-01-27 09:27 | その他


<< Mie-1グランプリ      岩海苔作り >>