2010年 11月 24日

ブログを始めて6年

2004年11月24日ブログを始めた。

それから満6年。

今日から7年目に入る。

初めてアップした画像は祭りで踊る孫娘の夏鈴の後姿だった。

この時はまだ2才。

e0008820_844972.jpg



その夏鈴も8才で小学校2年生になった。

e0008820_8441855.jpg



孫も3人になり来年1月にはもう一人の孫が誕生する。




6年間には色々な事があった。

一番の思い出は脳梗塞で倒れたことだ。

そして孫の誕生だ。



私は時々過激なことを書き綴ることがある。

それに対してご意見ご指導も頂いた。

ご意見ご指導は喜んで受ける。



その反面誹謗中傷も受けた。

「不特定多数の人が見るブログに無責任なことを書くな」とも言われた。

私自身は無責任に書いていることは一切無い。

自分の考え方を書き綴っただけだ。

人それぞれ考え方は違う。



以前に記事に対して猛烈な批判を書き込まれた。

その時はブログを止めようとも思った。

そういう方々の共通していることは自らのブログやHPを持っていない方だ。

気に入らない記事に誹謗中傷を書き込んで喜んでいるのだろう。

もし自分のブログを持っていて同じ事をされたらどうなるか理解していない。

そういう人は他のブログにも私のブログと同じようなことを書き込んで嫌がらせをしている。

それがどれ程迷惑なのか理解出来ないだろう。

普段の生活の中でも人の意見を否定して自分を通すに違いない。

多分友達と言える人がいないだろう。





「面白くないブログやHPは見なければ良い」と思った。

私自身もリンクさせて頂いているブログ以外は滅多に見ることは無い。

きっと皆さんも同じだろうと思う。




何はともあれ6年間お付き合いをして頂いた方々には心より感謝しております。

そして7年目に入るブログを宜しくお願い致します。

by hamabo-1m | 2010-11-24 09:13 | その他


<< ヒドリガモ      ヤマラッキョウ >>