☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 20日

カラスウリ

真夏の夜に神秘的な花を見せてくれたカラスウリ。

あの沢山の花を咲かせた場所では実が付かない。

その理由はまったく分からない。

実を探しに心当たりの場所へ行ってみた。

手の届かない場所にあった。


カラスウリ_e0008820_8532288.jpg




杉の木に巻きついたカラスウリは大きな実だった。

普通の3倍ほどの大きさだった。

カラスウリ_e0008820_8533220.jpg


近くにあれば切り取って家の玄関に飾りたかった。









風邪引き

一旦治ったと思っていた風邪がぶり返した。

咳が出て鼻水も出る。

熱が出ないだけ幸いに思うが辛い面も多い。

最近は暑いと感じても上着を着るようにしている。

それなのにまた症状が出てしまった。

前の風邪が治りきっていなかったのだろう。



次女のお腹にいる4人目の赤ちゃんが安定してホッとした。

その心の油断がいけなかったのだろうと反省。

by hamabo-1m | 2010-11-20 09:02 | 山野草


<< 名古屋グランパス初優勝      誕生日 >>