☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 19日

誕生日

昨日は孫息子の柊人の誕生日。

7才になった。

手作りケーキで祝った。

誕生日_e0008820_87066.jpg


ケーキを前に3人で記念撮影。

誕生日_e0008820_87872.jpg




普通のケーキは卵を使用しているので柊人と愛華は食べることが出来ない。

次女が生地を焼き愛華がクリーム塗りと飾り付けをした。

誕生日_e0008820_871794.jpg


真剣な表情で飾り付けをしていた。

誕生日_e0008820_872471.jpg



柊人の父親は長期出張の為に留守をしていた。

普段は2人しか居ない寂しさだが、昨夜はとても賑わった。


来年は4人家族になり楽しさも増すに違いない。




そう次女のお腹には4人目の孫がいる。

今は1800gまで成長している。

女の子のようだ。


私が5月下旬より忙しくてたまらないと言ったのが次女の妊娠が原因だった。

5月25日病院へ検査に行くと「おめでただけど今のままでは流産の恐れが大です」と言われた。

それから70数日間の入院生活になった。

退院したのが8月4日。

それまでは殆ど毎日女房が尾鷲通いとなった。

夕ご飯の用意をしてから帰宅して我が家が食事する毎日だった。

遅い日には夕食が夜の9時になることも多くあった。

娘婿はこまめな人で洗濯を毎日して、朝は柊人を学校へ送り出していた。

長女もかなり協力していたが身体が弱いために苦労した。

毎日我が家は私一人。

尾鷲に行ったり松阪市の病院へ行ったり家の庭も荒れ放題になった。

次女が退院してからも約1ケ月続いた。

やっと流産の心配がなくなったのが先月だった。


4人目の孫は女の子のようだ。

おそらく最後の孫となるだろう。

出産予定日は来年1月中旬。

無事に元気な孫が誕生するのが楽しみだ。



そんな事があり超多忙の毎日だった。

ブログの更新だけは続けることだけは出来た。

皆さんのブログへ訪問する時間も殆ど無かったことをお詫び致します。


最近は少し時間の余裕が出てきた。

マコモの収穫も終わってホッとしている。


なばなの里のイルミネーションも撮影に行きたいと思っている。

by hamabo-1m | 2010-11-19 08:38 |


<< カラスウリ      皇帝ダリア >>