☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 07日

庭に集まるチョウ

アサギマダラが来ない。

何が原因かまったく分からない。

その代わりに色々なチョウたちが遊んでいる。


毎日2頭のカバマダラが忙しく飛び回っている。

庭に集まるチョウ_e0008820_863125.jpg



タテハチョウも色々な花の蜜を吸っている。

庭に集まるチョウ_e0008820_864092.jpg



春からいるツマグロヒョウモン。

庭に集まるチョウ_e0008820_864974.jpg



その他にもセセリチョウ、シジミチョウが数種類。

マーキングされたアサギマダラを再捕獲するのが楽しみだった。

昨年に続き今年も寂しい思いをしている。






最近目立ってきたのは小鳥だ。

ヤマガラをはじめ毎日変わった小鳥がやって来る。

私には何という鳥なのかは分からない。

写真に収めたいと思うがなかなか撮らせてくれない。






今日は山の神。

林業に従事する人が休む日だ。

そして町会議員選挙の日でもある。

ケーブルテレビでの開票速報が楽しみだ。

by hamabo-1m | 2010-11-07 08:17 |


<< 気持ち悪い      町会議員選挙 >>