☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 29日

緑色の卵

町内には卵の生産業者が多い。

その中の知り合いに呼び止められた。

「珍しい卵があるから持っていきなさい」


何とその卵は緑色だった。

e0008820_7561235.jpg


「数年前から生産しているけど、この色の卵は売りにくいんだ」と・・・。


家に持ち帰ってネットで調べた。

この緑色をした卵を産む鶏は南米チリ原産の鶏だった。

緑色でも色の濃いものや薄いものがある。

中身は普通の卵と変わらないそうだ。

勿体無くてまだ食べていない。


ネットを見ると日本各地で生産されているようだ。

ネット販売もされている。

楽天市場では20個入りで1600円。

何と1個80円だ。


今日のお昼に卵かけご飯で味わってみよう。

by hamabo-1m | 2010-09-29 08:08 | その他


<< 肺炎球菌      ツリガネニンジンとソバナ >>