☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 21日

孫太郎オートキャンプ場

日本最大級のオートキャンプ場。

昔は五つ星のキャンプ場だったが今は定かではない。

その入り口横に昔からあった沼地を整備して残している。

時期によって色々な昆虫や鳥たちが集まる。


池の中にあるガマ。

孫太郎オートキャンプ場_e0008820_855878.jpg


ショウジョウトンボがやって来た。

孫太郎オートキャンプ場_e0008820_86843.jpg



孫太郎オートキャンプ場_e0008820_861730.jpg



この池を眺めている4,5人のキャンプに来ているご婦人がいた。

「せっかくこんな池があるんだったら泳げるようにすれば良いのに」

「そうだよね」

聞こえてきたその言葉に唖然とした。

自然を大切にしないで遊び場だけを求めている人たちだった。


子供たちが自然と触れ合えるために整備した池なのに・・・・。

キャンプを好む人たちはそれを求めている人が多いと思い込んでいた。

残念の一言だ。

by hamabo-1m | 2010-08-21 08:13 |


<< 百日紅      イチジク・ジャム >>