☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 08日

オジギソウの花

待ち望んでいたオジギソウの花が咲いた。

早朝の太陽の光を受けて輝いていた。

e0008820_9214748.jpg



オジイソウの花は可愛くて大好きだ。









尾鷲港祭り

昨日開催された祭り。

午後4時過ぎに夏鈴と柊人を連れて会場へ。

露天の店を回って楽しんだ。

特設ステージ上では若者たちがソーラン踊りを舞っていた。


一旦次女の自宅に帰り皆で手巻き寿司を食べて楽しんだ。

e0008820_929054.jpg


魚はアジ、ワラサ、サーモンそしてヒラメ。

手前のシソの葉に乗っているのがヒラメのエンガワ。

ワラサとサーモンは夏鈴が刺身包丁で作った。

大人顔負けの出来栄えに驚いた。


7時半過ぎに皆は花火会場へ。

私と女房は帰宅した。

連日の疲れで花火を見る気持ちになれなかった。

花火が終わる頃にはベッドに入り眠ってしまった。

by hamabo-1m | 2010-08-08 09:35 | 我が家の庭


<< キキョウの変わり花      体験航海 >>