☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 03日

赤福氷

昨日は珍しく何も予定のない日。

女房と伊勢市の「おかげ横丁」へ赤福氷を食べに行った。

赤福氷_e0008820_656659.jpg



赤福氷_e0008820_6561519.jpg



絶品の抹茶がかかった氷を食べると中から見えてきた赤福。

赤福氷_e0008820_6562598.jpg


赤福氷は氷そのものが違う。

口に入れると優しく解けていくふんわりした氷。

その上にかかった抹茶も絶品だ。

こんな美味しい抹茶は他では味わえない。

暑い中で食べた氷で少し涼しくなった。


夏休みとあって伊勢神宮周りは大混雑していた。







映画

昨日の第一目的は映画鑑賞だった。

大好きなアンジェリーナ・ジョリー主演の「SALT].

女性スパイの物語だがまったく退屈する暇がないほど面白かった。

赤福氷_e0008820_6563533.jpg


最後はソルトが林の中を逃げて行くシーン。

興行成績を見て続編が作られるのではないかと思わせる場面で終わった。





今朝はどんよりとした空。

嬉しい雨が降りそうだ。









テレビ出演

今日名古屋のCBCテレビの取材を受けました。

明日午前11時30分から55分までのニュースに出ます。

時期外れの「藤の花」。

それを見つけて知り合いの方に連絡しましたら、私がインタビューを受けることになってしまいまし

た。

東海3県にお住まいの方は是非ご覧下さい。

66才のジイジが画面に出てきます。

「くそジジイ」と決して驚かないで下さいね。

by hamabo-1m | 2010-08-03 07:08 | その他


<< 藤の花      夕張メロン >>