☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 18日

花火大会

町内の保育園・幼稚園主催の花火大会が行われた。

梅雨明け宣言がでた昨日は真夏日だったが、湖畔であることで夜は涼しかった。

e0008820_822392.jpg


園児たちのメッセージを込めた花火が次々と打ち上げられた。


最後にスターマインが上がった。

毎年孫たち3人の名前で寄付をしている。

スポンサー名を放送している時に「〇〇愛華ちゃん」と聞こえてくると、愛華はハイッと手を上げて

返事をして大笑い。

e0008820_8221359.jpg


会場内で頂いたかき氷を美味しそうに食べながら楽しんでいた。






梅雨明け宣言が出るとお天気が崩れることが多い。

今朝も曇り空で雨が降ってもおかしくない空だ。

初めてセミの声を聞いた。

しかし毎年のような五月蝿いほどではない。

毎日たくさんのセミが羽化しているのに何故鳴かないのだろう。

自宅の庭のヤマモモの木にも数匹止まっていたが、声を出して鳴くことをしない。

by hamabo-1m | 2010-07-18 08:31 | 祭り・イベント


<< 茅の輪くぐり      魅惑の鳥たち >>