2010年 06月 27日

ヤマモモ収穫

昨年は約40kg収穫したヤマモモ。

今年は探さないと何処に実があるのかわからないほどだ。

今年は「成り年」ではなかったようだ。

e0008820_8412235.jpg


未だに1KGほどしか採れていない。

これではジュースやジャム作りを諦めるしかない。





2年前に植えた柿が実を付けた。

e0008820_8413121.jpg


収穫の秋が楽しみだ。






白イチジク

春先に100個ほど付いた実がヒヨドリに食べられてしまった。

余りにも小さな実が無くなったためか、2番子が春と同じ位実が付いて成長している。

かなり大きく育ったものもある。

今年の収穫を諦めていたが、嬉しい出来事だ。

ビワの収穫が終わった途端にヒヨドリも何処かへ去った。

雨が上がり次第防鳥ネットを張ることにしよう。

by hamabo-1m | 2010-06-27 08:49 | 我が家の庭


<< アジサイ      トウワタ >>