☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 25日

白ネジバナ

今年も芝生の中から数十本のネジバナが出てきた。

昨年その中の1本が白かった。

今年も白く咲いてくれるのか、固定してくれるのか期待して待った。


e0008820_810227.jpg


1本が白花で咲いてくれた。

どうやら固定してくれたようだ。

e0008820_810126.jpg




その他のネジバナは全部ピンクだった。

芝刈りの邪魔になる。

白花だけを残して切り取った。

ガラスコップに入れると・・・・・。

e0008820_8102246.jpg



抜き取って他の場所に移動しなければならない。

しかし・・・これだけの数を(約50本)何処に移植するのか問題だ。







DVDドライブ交換

一昨日の夕方にDVDドライブの交換をした。

約6年間酷使して不具合が起きた。

孫たちのアニメ等のDVD製作。

踊りのDVD製作。

頼まれたDVDのダビングと酷使してきた。



交換が終わって組み立てるとパソコンが言うことをきかない。

ネットを見ることだけしか出来なかった。

私のパソコンを作ってくれた友人宅に入院した。

「正常に戻ったよ」と言って持ってきてくれたが我が家では動かない。

そこで全ての電源をOFFにして30分待った。

繋ぎ直して起動させた。

それが正解だった。

原因は?

どうやら無停電電源装置が起動に以上を起こさせたようだ。

一度電源を切ったことで全てが正常に戻った。

by hamabo-1m | 2010-06-25 08:31 | 我が家の庭


<< トウワタ      タマグサ >>