2010年 06月 20日

ネジバナ

芝生の中から出てきて花を咲かせているネジバナ。

このままでは芝刈りも出来なくなる。

e0008820_874030.jpg



アリも密を求めて登っていた。

e0008820_874912.jpg



少し濃い色もある。

e0008820_88159.jpg



昨年も80%は抜き取った。

種を残してしまったのが増えた原因だ。

今年は種になる前に切り取ることにしよう。

そして掘り起こして移植することにしよう。








日本の敗戦

0-1の結果は数字では善戦した。

オランダが70%以上のボール支配率の中で、数度の得点チャンスがあった。

それをものに出来ないのが今の日本代表だ。

オランダの得点もキーパーのミスと言えるだろう。

手ではじき返すことが出来たように思う。

飛んだ方向が間違っていたように見えた。



これで日本時間で26日午前4時半に行われるデンマーク戦にすべてがかかった。

引き分け以上で決勝トーナメント進出出来る。

ガンバレ・NIPPON

by hamabo-1m | 2010-06-20 08:24 | 我が家の庭


<< 白花ネム      果樹 >>