2010年 06月 09日

シランの花

ほとんど咲き終わったシラン。

口紅シランの1本だけ寂しげに咲いている。

e0008820_7361637.jpg








内閣改造


自民党政権の時に「総理が変わったら国民の真意を聞くために解散総選挙をするべき」と何度も国会の議場

で叫んでいた。

自らが政権を取ると自分たちが批判したことを忘れている。

それほど政権にしがみつきたいのだろう。

民主党支持率が20%から55%に上がった。

一体何を期待しての数字のアップだろう。

民主党に騙されている国民が多いことの現れに感じる。





FIFAワールドカップ

「ベスト4を目指す」と言っている変な監督。

「予選突破してベスト16」と言うのが本当だろう。

夢や希望は大きいほうが良いかも知れないが、余りにも世界をなめているように思う。

日本やアメリカ以外のほとんどが国技となっているサッカー。

国を背負って試合をする気持ちが違うだろう。

昔イングランドのベッカムがレッドカードを受けて敗退した時には戦犯として叩かれた。

ベッカムは直ぐに帰国出来なかった。

サッカーと言うのはそれほどのスポーツだ。

日本でも帰国した選手に空港でタマゴを投げつけたファンがいた。

それくらいの覚悟を持って試合に挑んで欲しいと願う。


いよいよ11日に開幕される。

日本の初戦は14日(日本時間23時)にカメルーン戦だ。

予選リーグで1勝して欲しいと思うが難しいのが現状だろう。

by hamabo-1m | 2010-06-09 08:00 | 我が家の庭


<< アジサイ      ミヤコワスレ >>