2010年 02月 20日

ネコヤナギ

鉢植えのネコヤナギ。

少しだけ花が付いた。

本来なら大きな花に成長するが今年は小さい。


e0008820_8413944.jpg


上の写真は光を背に受けて撮影したが、まったくネコヤナギの良さが出ない。



逆光で撮影した。

e0008820_8415076.jpg


同じ花でも光の受け具合によって極端に違って見えてしまう。

人間の目で見ると変わらない被写体なのに・・・・・。

いかに人間の目が優れているかを証明しているようだ。








冬季オリンピック

男子スピードスケートで銀銅メダルを獲得したのは素晴らしい。

昨日は男子フィギアスケートで銅メダルを獲得した。

残りの競技でメダルが期待できるのは女子フィギアスケート。

しかし韓国の選手が失敗しない限り金メダルは取れない可能性が大だ。

もうひとつメダルの可能性があるのは男子のスキー。

複合競技(ジャンプと距離)が期待できる。

かっては荻原選手が世界王者に君臨していた競技だ。




競技ルールについて

スポーツの世界もおかしな面が多々ある。

荻原選手が強過ぎる時にジャンプの点数を減らしてしまった。

それで日本選手が勝てなくなった。

西洋人は自分たちが勝てるようにルール変更をしてしまう。

昔のバレーボールもそうだった。

かってはオーバーネットは禁止だったが、背の高い選手が多い西洋人がそれを認めて変更した。

日本が強いと直ぐにルールを変える。

スポーツらしからぬイヤラシイことと感じる。






国母選手問題

服装の乱れを注意された記者会見で「チィ、うるさいなぁ」とマイクに拾われていた。

その挙句あの態度。

人として最低だ。

相撲の朝昇龍と同じだ。

決勝では転倒して8位となった。

実力はメダルが確実視されていたが、メダルを逃したのを見た国民の90%は残念がることも無かっただろ

う。

どんな事にも指導者の躾けの怠りだろうと思う。


逆に高木美帆ちゃんのように最下位になりながらも爽やかな笑顔を見せてくれるのが最高だ。

by hamabo-1m | 2010-02-20 09:10 | 我が家の庭


<< 大台山系      梅 >>