2010年 02月 11日

ゾッとした

娘の家に行こうと自宅を出た。

国道に入るために信号待ちをした。

この信号機がある交差点は右側はまったく見えない。

青に変わってユックリ右側を確認するために前に出た。

すると目の前を一台の車が通過した。

勿論急ブレーキを踏んだ。

その車は次の信号に差し掛かった。

後ろを走っている私がブレーキを踏んだが、又しても信号無視。

その後何故か急にユックリ走っている暴走車。

近くに寄ると・・・・・。

何と高齢者マークと障害者マークも貼られている。

e0008820_913268.jpg


しばらく走ると民家がある方へ右折した。

横顔を見るとお爺さんだった。

地元の人に違いない。

この人は何時か大事故を起こすだろう。

自損事故なら仕方ないが巻き込まれたら最悪だ。



田舎に来るほどモラルに欠けるドライバーが多い。

赤信号でも車が来ない事を見て信号無視をするおばちゃん。

踏み切りで一時停車をする車は約1割。

子供を抱っこして運転している若い女性。

携帯電話で話をしながら走っている者。

車の中からゴミを捨てる者。

駐車禁止場所に一日中停めている者。

右側駐車している者。

上げればキリがない。


マナーの良い日本は何処へいってしまったのだろう。

by hamabo-1m | 2010-02-11 09:25 | その他


<< ムスカリ      ミモザ >>