☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 05日

ビワの実

今年もたくさんの実を付けたビワ。

熟すまでには相当な期間がかかるが楽しみだ。

e0008820_9125839.jpg


我が家には実のなる木が多い。









朝青龍の引退

過去に色々な不祥事を起こした横綱の引退は当然の結果だと思う。

引退より解雇が本当だと思う。

相撲=国技

これは間違いだ。

昔相撲を執り行う場所を作った時にその場所を「国技館」と名づけた。

それで一般的に国技と言われるようになってしまった。

国の何も指定を受けているわけではない。



日本古来のスポーツである相撲、柔道、剣道などでは、特に礼儀を重んじるものだ。

それを無視してきた朝青龍。

他国に旅行したり住み着く時にはその国に従わなければならない。

それが出来ない者は自国に帰るべきだ。

by hamabo-1m | 2010-02-05 09:30 | 我が家の庭


<< 尾鷲ヤーヤー祭り      たいさば売って >>