2010年 01月 31日

岩海苔

昨日午前に岩海苔を干した。

孫たちが一番好きな板海苔だ。

午後に出来上がったものを届けに行った。


風邪をひいて機嫌を悪くしていた柊人の顔に満面の笑みが出た。

e0008820_857175.jpg


この笑顔が私を海に行かせる元となっている。

板海苔は形が変で見栄えがしないが、味は最高で誰も気にしない。




愛華も大きな板海苔に喜んだ。

e0008820_8591069.jpg


愛華は夢中になって食べたり「要らない」と言ったり気ままだ。



昨年作った木枠が何処にしまったのか出てこない。

ホームセンターで木工用の木を買って1個だけ作った。

写真でお分かりの通り大き過ぎた。

夕食後に一度バラバラにして小さく作り直した。



今日の天気予報は昼過ぎから雨となっている。

2,3日は海苔干しが出来ない。

冷凍保存をしてお天気の回復を待つことにしよう。

by hamabo-1m | 2010-01-31 09:06 | その他


<< 高所恐怖症      クリスマスローズ >>