☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 26日

コスモス

毎年お正月前後に咲くコスモス。

今年は昨日開花した。

背丈は10cm程だが元気よく咲いている。

コスモス_e0008820_8205999.jpg


日中は暖かい毎日だが朝晩は冬を感じる。

この暖かさの中でもう少し数多くコスモスが咲くと思ったがこの1本だけだ。

さくじつの我が家の庭での気温は10度。

まるで春の陽気だった。




2,3日後には大潮となる。

今年2度目の岩海苔採りに行く予定だが、暖かい毎日のため心配だ。

水温は例年より低いと言われている。

それに期待したい。

昨日孫息子の柊人がやって来た。

少し残っていた海苔を見つけて大興奮。

美味しそうに食べる柊人の顔を見ていると「早く作ってあげよう」と思った。

by hamabo-1m | 2010-01-26 08:29 | 我が家の庭


<< ハマダイコン      素心ロウバイ >>