☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 19日

ブログ5周年

今月23日でブログ開設満5年となります

この5年間で色々な出会いがありました。

素敵なお友達もたくさん出来ました。

皆様には心より感謝致しております。

5年をきっかけに色々な事を考えました。

これ以上続けるのも負担を感じることもあります。


この5年間に誹謗中傷もありました。

その度に嫌気がさしたこともあります。

ある方から言われました。

不特定多数の人が見ているのだから責任ある記事を書くべきだ・・・・・と。

そしてパスワード制にして不特定多数に見せなければ、好きなこと書きなさいと・・・・・。

ミクシイはマイミク(リンク)に入れていないと見られない制度があります。

それも良い制度だと思うこの頃です。



私にすれば気に入らないブログを見ている人がいる方が不思議と感じます。

皆さんは気に入らないブログ毎日見ますか?

私は絶対に見ません。



リンクさせて頂いている方々の中に3人の方が、誹謗中傷を受けてブログを閉めてしまった方がいらっしゃいます。

勿論再度開設しておられますが・・・・・。


何かと言いたい方がおられるのも仕方ありませんが、自分の考え方で非難されるのはどうかと感じます。

それぞれ人は感じ方、考え方が違います。

それを間違いだと非難されては困ります。

今の政治でも同じです。

自民党、民主党、公明党、共産党等等みな意見が分かれるのが当たり前です。

人によっては当たり前のことでも絶対に許せないと言う方もいます。

それは当たり前で仕方ないことだと思います。



6年目を迎える前にもう一度原点に戻って考えてみたいと思います。

もしパスワード制に移行する場合は皆様のブログ、HPにお知らせに参りますので宜しくお願い致します。


23日の5周年までは違いなく続けます。




お断り

もしコメントを残して下さる方々がおられましたら申し訳御座いません。

どうかお許し下さい。

by hamabo-1m | 2009-11-19 09:00 | その他


<< 柊人の誕生日      花梨茶 >>