☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 21日

ゴキブリを食べた

昨日尾鷲市で「米村伝次郎ショー」が開催された。

夏鈴と柊人父子で見に出かけた。

会場は70%の入場しかなく、少しガッカリした。
子供たちに夢のある化学の不思議を見てほしかった。

途中でクイズがあり夏鈴が指名されて答えた。
正解のご褒美に伝次郎先生のサイン入り色紙と、自ら考え出した紙製のブーメラン・セットを頂いた。







ゴキブリを食べた

夕食を次女宅で食べている時のこと事だった。
頂き物の餃子の半分以上食べた頃、私の口に何か硬いものがあるのに気づいた。

指で摘んで確認するとゴキブリの足だった。
ゴキブリを食べた_e0008820_96099.jpg



ゴキブリを食べた_e0008820_8591520.jpg


家族全員口の中のものを吐き出した。

最悪だ

食欲も無くなり吐き気をこらえるので精一杯。

孫たちは別メニューの食事だったのが幸いだった。


足だけだったのだろうか?
体も入っていて食べてしまったのだろうか?
病気にならないだろうか?

色々な事が頭の中を駆け巡った。


早速メーカーのHPにアクセスして苦情を書き込んだ。
連休中ということでコンピューターの自動返信しか帰ってこない。


孫達と一緒に遊んだ楽しい一日がゴキブリの為に吹き飛んでしまった。

そして家族の誰かより私の口から出てきたのが良かったと感じた。

by hamabo-1m | 2009-09-21 09:11 | その他


<< 庭の花達      昭和の縁日 >>