☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

ウナギの白焼き

知り合いからウナギの美味しいお店を教えて頂いた。

カーナビに場所を入力して走った。

自宅から約1時間後到着。

この時は午後2時。

お店の玄関には「ウナギが無くなりました。またのご来店をお待ちしております」と書かれていた。

中へ入って夕食のことを聞いた。

「4時半から開店しますがウナギが無くなり次第閉店させて頂きます」との返事だった。

明和町にあるショッピングモールへ買い物に行き、夕方5時にお店に戻った。


宮川沿いに建てられたお店。
開店9年だそうだ。
e0008820_98827.jpg


お店の玄関。
e0008820_981864.jpg


部屋からは宮川のせせらぎが見えた。
e0008820_982882.jpg



私が注文した「白焼きセット」1850円。
ウナギを見れば国内産だと一目で分かる。
e0008820_984090.jpg

実はウナギの白焼きを食べたことがなかった私。

「ウナギはその物の味は淡白だからタレの味で食べるものだろう」との先入観が見事打ち破られた。

肉厚のウナギをワサビ醤油に付けて食べると・・・・・。
今まで知らなかった世界に踏み込んだように思った。

美味しい!本当に美味しい。

同じく初めて食べる女房も驚きを隠せない表情だった。



お昼時もそうだったが夕食時も次々とお客さんが入ってくる。
雑誌やテレビなどで紹介されたのだろうか。

そうでなければ見つけること自体難しいお店にお客さんは来ないだろう。




女房が注文した「ウナギ丼」1550円。
e0008820_98501.jpg


これも最高に美味しかった。

お店のご家族にお礼を言って後にした。

お店の紹介
店 名   うなぎの善
場 所   三重県度会郡度会町長原
電 話   0596-64-0220


店に行くまでに一つだけ驚いた事がある。
県道にあった看板を見て側道に入ると、女性だったら「無理!」と叫びそうな道の狭さ。
私のプリウスでやっと通れる道幅でしかも驚くほどの急坂だった。

クラウンなどの大きな車でも入れなくはないが、相当な勇気が要ることだろう。

by hamabo-1m | 2009-07-13 09:31 | その他


<< はまぼう(浜槿)      蕎麦打ち体験 >>