2009年 07月 02日

ヒオウギ

昨夜10時前からの記憶がまったくない。

途中数回目が開いたが今朝8時まで延々10時間も眠ってしまった。

疲れが溜まっていたのだろうか。
昼間は34度まで気温が上がってグッタリしていた事も原因なのだろう。

今朝は体調も絶好調。




ヒオウギの一番花が開いた。

e0008820_8405089.jpg


e0008820_84107.jpg


鮮やかな色が緑の中に一段と輝いている。






ソテツ(蘇鉄)の再生。

2年程前にも同じことをした。
それ以来新葉が出なかった。
痛んできた葉が気になって切り取った。
e0008820_8411093.jpg


中から新葉が上がってきているように思える。
早く元の姿に戻って欲しい。







素敵なお客さん

昨夕ぐれーすさんが我が家に寄って下さった。
久しぶりの再会だが相変わらず素敵な笑顔を見せて下さった。

採ったばかりのヤマモモ、作りたてのヤマモモ・ジュース、ジャムを差し上げた。

そしてフジバカマの苗なども持って行って頂いた。

うっかりしてキジョランの苗をお渡しするのを忘れてしまった。

今度お届けするようにしよう。


ぐれーすさんとの出会いは2年前の5月だった。
ミカドアゲハの写真撮影に出かけていた海岸沿いだった。

偶然2,3日前にミクシィの履歴にぐれーすさんのお名前があったのだ。
まったくの偶然!
こんな事があるのかと驚いた。

わずか数分間車を停めて景色を眺めていた女性が・・・・・。

そしてご主人も長女婿と知り合いだった偶然。

素晴らしい出会いを思い出した昨日だった。

by hamabo-1m | 2009-07-02 08:58 | 我が家の庭


<< ホオズキトマト      アガパンサス >>