2009年 04月 19日

山登り

昨日家族で山登りをした。

場所は町内城ノ浜。

綺麗に整備された遊歩道。
e0008820_10144587.jpg


愛華も嬉しそうに一人で登った。
e0008820_1014577.jpg


道に落ちている松ボックリを拾ってズボンのポケットに入れている柊人。
e0008820_1015750.jpg


頂上の展望台からは城ノ浜海水浴場が見渡せた。
奥に見えるのは県営プール。
e0008820_10152293.jpg


後ろを見ると太平洋が広がっていた。
生憎春霞で遠くまでは見渡すことが出来なかった。
e0008820_10153146.jpg


頂上の東屋で食べたお弁当。
e0008820_10154241.jpg


愛華は食後のデザートの代わりに大好物の赤福を食べた。
短い足でアグラ座りしているのが可愛い。
e0008820_1015567.jpg







4月誕生会

我が家では4月と11月に誕生会を行う。
今月は私と長女、長女のお婿さんの3人が誕生日だ。
昨日は長女の誕生日だった。

総勢11名で焼肉屋さんへ。
次女のお婿さんと三女(実の親子ではないが、私が育ての親と皆が認めている)のお婿さん(オーストラリア人)が乾杯。
三女は風邪引きで欠席したのが残念だった。
e0008820_101678.jpg


大好物の「ネギ塩カルビー」。
刻みネギを挟んだカルビーは絶品だ。
e0008820_10161852.jpg


ホルモンがビールをより一層美味しくさせる。
e0008820_10162882.jpg




食後婿殿3人と尾鷲の町へ繰り出した。
三女の婿殿の案内で英会話の教え子の母親が経営するスナックへ。
そこで焼酎を飲んだ。
いつの間にかお店が満員となり次のお店に移動。
そこも直ぐに満員となった。

私は昔からお店に行くとお客さんを呼ぶと喜ばれていたが昨夜も同様だった。
入った時は貸切状態が満員になってしまう。

最近の不景気で閑古鳥が鳴くお店からお呼びが掛かるが、「半額にしてくれるなら行くよ」と言う。
お店側はそれだけのメリットは十分あると思うが・・・・・。


私は2軒目を最後に帰ったが婿殿の3人は繁華街に姿を消した。

帰宅した頃には気持ち良い酔いが回りベッドに入った。
最高に気持ちの良い一日が終わった。

by hamabo-1m | 2009-04-19 10:41 | その他


<< 雑草のじゅうたん      藤の花 >>